iPhone修理 新宿アルタ店(東京)

Galaxyが充電できない原因と対処方法とは? iPhone修理 新宿アルタ店(東京)なら新宿駅近くのスマホスピタル新宿アルタ店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • オンライン予約はコチラiPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • 店舗アクセス。iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • オンライン予約はコチラiPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • 店舗アクセス。iPhone修理 新宿アルタ店(東京)

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

Galaxyが充電できない原因と対処方法とは?

[2017.02.15] スマホスピタル新宿アルタ店

カテゴリー:iPhone以外の修理について

Galaxyを使用していて充電ができない…となった経験はありませんか?

充電ができない原因には様々な可能性があり、個人で原因を特定するには難しいこともあります。

今回はGalaxyが充電できないときの原因や対処方法についてご紹介します。

 

Galaxyの充電ができない原因は?

1b3321902bab22d3ccb589db80f69c28-1024x682 Galaxyが充電できない原因と対処方法とは?

Galaxyが充電できない原因は様々です。

ここでは様々な原因をご紹介します。

Galaxyが充電できない方は是非ともご確認ください。

 

ケーブルが破損している

充電ができない症状で真っ先に本体の異常を考える方!

まずはケーブルを変えてみましょう。

もしかすると、今充電しているケーブルが破損や断線している可能性があります。

見た目上は断線していなくても、内部で断線していることも考えられます。

また、非常に安価な充電ケーブルを使用していると、うまく充電できないこともあります。

十分な電圧を供給できないので、断線はしていなくても充電が上手くできないこともあります。

 

ケーブルを変えるか、別の端末で充電を行ってみるとケーブルが悪いのかどうかが確認できます。

ケーブルを変えたら充電ができる場合・別の端末でも充電ができない場合

→ケーブルが原因の可能性が高いです。

 

ケーブルを変えても充電ができない場合・別の端末では充電できる場合

→本体のどこかが故障している可能性が高いです。

 

ケーブルが悪かった場合は比較的安価で済みます。

このように、まずはケーブルが悪いのか、本体が悪いのかチェックしましょう。

 

パソコンから充電している

パソコンから充電している場合、うまく充電ができない場合もあります。

パソコンでは十分な電力を供給できずに、ケーブルは正常でも充電できないこともあります。

また、タコ足配線などから充電している場合も、同じ原理で充電できない場合もあります。

壁にあるコンセントから充電するようにしましょう。

 

ワイヤレス充電を使用している

ワイヤレス充電を使用している方で、そもそもワイヤレス充電に対応していない事例もあります。

携帯ショップでワイヤレス充電器を勧められて購入したはいいけど、そのGalaxyはワイヤレス充電に対応していない…という事例もあります。

なので、ご自身のGalaxyがワイヤレス充電に対応しているかどうかを確認してみましょう。

 

もし、ワイヤレス充電に対応していて、ワイヤレス充電で充電できない場合はケースが問題の可能性もあります。

ワイヤレス充電は磁界によって充電するのですが、充電器と機器に障害物があると反応しません。

なので、ワイヤレス充電に対応しているケースかケースを外して充電するようにしてみてください。

 

本体が故障している

上記の原因以外でしたら、本体の故障も挙げられます。

充電口部分が故障していたり、本体基板が故障していたり、システム異常が起こっていたりなどです。

基本的には本体に異常があった場合には修理をしなければなりません。

次に本体の故障について詳しくご紹介します。

 

Galaxy本体が故障して充電ができない

1b3321902bab22d3ccb589db80f69c28-1024x682 Galaxyが充電できない原因と対処方法とは?

では、Galaxy本体が故障して充電ができない症状について詳しくご紹介します。

 

本体がフリーズしている

Galaxyにかかる負担が著しい場合、動作が重くなったりフリーズしてしまいます。

その間、操作や充電などを受け付けなくなってしまうこともあるので、本体が故障していなくても起きてしまいます。

アプリを長時間起動していたり、重たいゲームを起動させていたりすると起きやすくなります。

また、ストレージの空き容量が少ない場合でもフリーズが起きる場合もあるので注意が必要です。

 

本体が発熱している

Galaxyにかかる負担を軽減するために、本体の温度が上昇しすぎるとセーフティ機能が働きます。

温度が上昇した状態は本体に異常が起きてしまう可能性があるので、充電などを制御します。

充電をすると更に温度が上昇するので、抑える機能になります。

 

充電口部分が故障している

本体に異常がある中で、多いのが充電口部分が故障・不具合を起こしている例です。

充電口部分の端子がぐらついていたり、見た目は正常でも反応しなくなっていたりします。

見た目ではなかなか見極めが難しいので、修理店に相談することをお勧めします。

 

Galaxyの充電ができないときの対処方法とは?

1b3321902bab22d3ccb589db80f69c28-1024x682 Galaxyが充電できない原因と対処方法とは?

Galaxyの充電ができない場合、修理も選択肢のひとつですが、今からご紹介する方法を試してみてください。

もしかすると、修理をすることなく改善するかもしれませんよ。

 

充電ケーブルを変えみる

先ほどもご紹介しましたが、充電ケーブルを変えてみましょう。

もしかすると、それだけで充電ができるようになるかもしれません。

ケーブルを購入する際は、できれば携帯ショップで購入した方が無難でしょう。

安価な充電ケーブルを購入してしまうと、充電ができなかったり、後々故障してしまう可能性もあります。

 

Galaxyを再起動する

本体の動作が重くなったりフリーズしているときは、再起動が有効です。

Galaxyの再起動の方法は以下になります。

電源ボタンを長押し→電源オプションが表示される→再起動をタップ

で再起動ができます。

 

この方法は画面がタップできれば可能なのですが、本体がフリーズしていると行うことができません。

そんな場合は強制再起動が有効です。

強制再起動の方法は以下になります。

電源ボタンとボリュームボタンマイナスを7秒以上長押し

で強制的に再起動を行うことができます。

タッチ操作ができなくても、フリーズしていても強制的に再起動をすることができます。

是非とも覚えておいてください。

 

Galaxyを修理をする

ケーブルを変えたり、再起動しても改善しない場合は修理を検討してください。

実は充電口部分の故障は非常に起きやすいのです。

使用頻度が高いので摩耗したり、充電口部分に異物が混入することによって充電ができない状態になります。

そんな場合は個人で改善することは非常に難しいです。

なので、修理を依頼しましょう。

 

Galaxyの充電ができない場合はどこで修理ができる?

1b3321902bab22d3ccb589db80f69c28-1024x682 Galaxyが充電できない原因と対処方法とは?

Galaxyの充電ができない場合で修理を行う際、どこで依頼することができるのでしょうか?

ここではGalaxyの修理方法についてご紹介します。

 

携帯ショップで修理をする方法

Galaxyを購入した携帯ショップでの修理が可能です。

携帯ショップに行き、手続きをするのですが、注意点があります。

それは…

携帯ショップでの修理は基本的にはデータがなくなってしまい、修理には数週間かかることもあります。

電源がついていて操作ができる状態でしたら、代替機に基本的なデータを移行してくれたりもします。

ですが、写真や電話帳がメインになるので、LINEなどのSNSは移行してくれないことが多いです。

かなり面倒ですよね…

 

ですが、保証などに加入している場合は保証を適応しての修理になるので比較的安価で修理ができたりもします。

保証に加入されている場合は一度問い合わせてもいいかもしれませんね。

 

町の修理屋さんで修理する

もう1つが町の修理屋さんで修理するという選択です。

最近では町の修理屋さんが増えてきましたが、その修理店で修理も可能です。

ただ、GalaxyのようなAndroidの修理店はまだまだ少なく、お店を見つけることが難しかったりします。

町の修理屋さんで修理をするメリットはデータがそのままのことがほとんどという点です。

また、当日で修理が終わる場合もあるのもメリットです。

ですが、町の修理屋さんで修理を行うと、携帯ショップでの保証が使えなくなってしまうのは注意が必要です。

 

Galaxyの充電ができない症状もスマホスピタル新宿アルタ店まで!

今回お話ししたGalaxyの充電ができない症状ですが…

実はスマホスピタル新宿アルタ店でしたら、修理が可能です。

基本的にはデータそのままで当日での修理が可能です。

※パーツの流通がない場合はお時間を頂戴することもあります。事前にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

shinjuku

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿 アルタ 3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 050-5445-9227

E-mail shinjuku@smahospital.jp

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る

050-5445-9227 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 新宿アルタ店(東京)

お問合わせはコチラ iPhone修理 新宿アルタ店(東京)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • 駐車場割 iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • ご一緒割 iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 新宿アルタ店(東京)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル