iPhone修理 新宿東口(東京)

ソニーのスマホXperia!壊れてしまっても交換や修理で改善が可能です。 iPhone修理 新宿東口(東京)なら新宿駅近くのスマホスピタル新宿東口にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 新宿東口(東京)
  • オンライン予約はコチラiPhone修理 新宿東口(東京)
  • 店舗アクセス。iPhone修理 新宿東口(東京)
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 新宿東口(東京)
  • オンライン予約はコチラiPhone修理 新宿東口(東京)
  • 店舗アクセス。iPhone修理 新宿東口(東京)

iPhoneお役立ち情報

ソニーのスマホXperia!壊れてしまっても交換や修理で改善が可能です。

[2020.06.30] スマホスピタル新宿東口

皆さんがお使いのスマホ
Apple製品の方もいればソニー製品の方もいらっしゃると思います。
その他たくさんのメーカーがありますが
Apple製品ならiPhone、ソニー製品といえばXperiaです。
iPhoneが人気のイメージが強いですがソニーのスマホも人気です。

そんなスマホですが毎日使うものですが落としてしまい壊れてしまったり、
急に故障してしまったりすることがあります。
すぐに修理をしたい!と思っていても
iPhoneの修理屋さんはたくさんありますが、
ソニー製品などのAndroid端末を取り扱いしている修理店はiPhoneに比べると少ないです。

そんな時、修理にお困りの際は当店へお越しください!
ソニー製品のスマホ修理も承っております。

落として壊れてしまった!急に故障してしまったなど
ソニーのスマホ修理でお困りの際はスマホスピタル新宿東口店へお任せください!
データそのまま即日でのお返しが可能です。

 

 

 


スマホの画面や背面パネルが浮いてきた?

このような症状の場合の原因は?
スマホのバッテリーの膨張が原因です!

 

 

IMG_4727 ソニーのスマホXperia!壊れてしまっても交換や修理で改善が可能です。

スマホのバッテリーの寿命は1年半~2年程と言われています。
使用環境によっては、もっと早くバッテリーの劣化が早くなってしまいます。
バッテリーが劣化してしまうと
膨張してしまったり、本体の起動に支障が出てしまったりしてしまいます。

バッテリー膨張の場合
スマホの画面や波面が浮いてきてしまいます。
画面などの割れやタッチ操作にも影響が出てきてしまいます。
特にソニーのスマホの場合バッテリー膨張でタッチが効かなくなってしまうことが
他の機種に比べて多くあります。
また隙間が空いてしまっているので、
ホコリや湿気水滴などが侵入しやすくなります。
その影響で急に起動できなくなってしまうなど端末の故障につながってしまいます。

その他にもスマホのバッテリーが劣化してしまうと
起動ができなくなってしまいます。
通常であれば起動の際にメーカーのロゴマークなどが表示され
ホーム画面になります。

劣化が進んでしまっていると、
ホーム画面が表示されず電源が落ちてしまったり
再起動を繰り返すことがあります。
iPhoneの場合はリンゴループと言われる状態になります。
Xperiaの場合ソニーのロゴマークやAndroid表示の後また同じように
ソニーのロゴマークに戻ってしまうことがあります。
また電源ボタンを押しても起動せず充電をしてもたまっていかないこともあります。
起動する力がなくなってしまいますがバッテリーの交換修理で改善される可能性があります。

スマホのバッテリーの持ちが悪くなったと感じた際は早めの交換修理をお勧めします。
iPhoneだけでなくソニーXperiaのバッテリーも豊富に取り扱いをしています。
また取り扱いのない機種の場合も修理が可能な場合がございます。
ソニーのスマホだけでなく他メーカースマホのバッテリー交換修理も当店にお任せください。

 

 

 

 

スマホの落下などの衝撃で起こる不具合

 

IMG_4727 ソニーのスマホXperia!壊れてしまっても交換や修理で改善が可能です。



スマホを落としてしまった!
と言えば画面割れです。
スマホの画面が割れてしまうと聞くと
バキバキになってしまう!
というイメージが浮かびやすいと思います。
修理せず割れたままで使っている方も少なからず見かけますが、
割れたままの放置はスマホ本体の故障につながってしまいます。
割れている画面は耐久度が落ちているので、
少しの衝撃で割れが広がってしまったりしてしまいます。
また画面が割れてしまったスマホは防水、耐水といった機能が失われてしまうため
割れている部分からホコリなどが入ってしまうと
基盤の故障にもつながってしまいます。

ソニーのスマホの画面割れで特に多いのが1本の割れでも
タッチ操作ができなくなってしまうことがあります。
他のメーカーのスマホでも、タッチ操作などができなくなってしまうことはありますが
ソニーのスマホでは特に多くみられます。

ソニーのスマホの画面割れで起きてしまう症状

・液晶の故障により真っ暗な状態


落下などの衝撃が原因で画面の割れや画面が割れていなくても液晶が映らなくなってしまうことがあります。
このような症状の場合画面の交換修理で改善が可能です。
内部の基板の故障などが原因でない限りは画面の交換修理をすることで
液晶が表示されるように
なります。

 

・スマホの画面タッチが効かない!


落下などの衝撃でタッチ操作ができなくなってしまうことがあります。
ソニーのスマホの画面はiPhoneなどと比べると非常に薄く作られています
少しの割れでもタッチ操作ができなくなってしまうことがあります。
タッチ操作ができないとバックアップを取ることができません。
画面割れが原因でタッチ操作ができない場合
画面の交換修理をすることで改善されることがほとんどです。

その他にも画面画面の割れを放置してしまうと
カメラやスピーカーなどのパーツの故障してしまうこともあります。
修理をせずに画面が割れている状態での使用は症状を悪化させてしまうこともあります。
基板が故障をしてしまうとパーツの交換では改善することができません。
また落下させてしまうと画面割れだけでなく本体やフレームもゆがみが出てきます。
本体フレームの周りにはボリュームボタンなどのボタン類がいくつかついていますが
ゆがみが原因でボタンが押せなくなってしまったり中にあるケーブルがキズついてしまいます。
フレームの修理は当店では承っていませんが、パーツの交換などは可能です。
落下などには十分注意してスマホをご使用ください!

 

 

 

 

起動できない?ソニーのスマホに謎のマークが出てきてしまう。

 


OSのアップデートや再起動を行うと
通常であればソニーのロゴマークやAndroidなどの表示の後
ホーム画面が表示されますが、
ホーム画面が表示されずスパナのマークが表示されてしまうことがあります。

この謎のマークはいったい何なのか?
詳しい原因などは不明ですが起きてしまうと思われる原因がいくつかあります。
・OSの不具合や更新の失敗
・起動システムのエラーなど
・内部アプリ等のエラー
・パーツの故障
などが原因で起きてしまうことがあります。

OSの更新をする場合Wi-Fi環境で行うのがおすすめですが
Wi-Fiの通信が不安定な場合おすすめできません。
更新中にWi-Fiが途切れてしまうと内部でエラーが起きてしまい
起動ができなくなってしまいます。
また古いOSのままではアプリなどが使用できなくなってしまったり
してしまいます
新しいOSの更新がある場合は早めにOSの更新がおすすめです。


パーツの故障が原因で起動ができない。
バッテリーやカメラ、スリープボタンなどの故障が原因で起動ができなくなってしまうこともあります。
落下などの衝撃があるとカメラが映らなくなってしまったり
バッテリーと基板の接続部分が破損してしまうことがあります。
また各パーツは基板にコネクターで接続されているものがありますが
そのコネクター部分が少し浮いてしまっていたりすることで起きてしまうことがあります。
再度取り付けをし直すことで改善できることもありますが、
衝撃などで破損してしまっている場合交換修理が必要になってきます。

パーツの交換修理で改善できない場合起動するためのシステムやOS
または基盤の故障が考えられます。

OSやシステムのエラーの場合
ソニーから提供されているソフトを使うことで改善できることもあります。
またバックアップを取ったりすることができるので
ソニーのスマホをお使いの方は手に入れてみては?

 

 

 

画面の交換修理といってもただの画面割れだけでなく
その他のパーツや不具合を改善できる可能性があります。
同じスマホでもiPhoneと違い、画面の割れでも
ソニー製品ならではの症状や不具合があります。
またパーツの不具合が起きてしまうことで起動に影響してしまうことがあります。
その場合交換修理を行うことで改善されることもあるので、
起動しない!タッチ操作ができない!などといった場合でも
諦めずに当店へ修理にお持ちください。
ただの画面割れから起動ができなくなってしまったり荘宇佐ができなくなってしまうこともあるので
画面が割れた場合は早めの画面交換修理を!
また何か不具合があった場合はご相談していただければ対応させていただきます。

バッテリーの交換もバッテリーの持ちが悪くなったと感じてからではなく
早めの交換修理を!
1年半~2年ほどが寿命と言われています。
2年以上お使いの方は一度バッテリーの交換修理をお勧めします。

その他ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e6%9d%b1%e5%8f%a3_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿東口の詳細・アクセス

〒160-0022
新宿区新宿3丁目23-5新東ビル3F B号室

営業時間 10時~21時(無休)

電話番号 03-6457-8769

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿東口 WEB予約 >>

一覧に戻る

03-6457-8769 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 新宿東口(東京)

お問合わせはコチラ iPhone修理 新宿東口(東京)

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone修理 新宿東口(東京)
  • 駐車場割 iPhone修理 新宿東口(東京)
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone修理 新宿東口(東京)
  • ご一緒割 iPhone修理 新宿東口(東京)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 新宿東口(東京)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 新宿東口(東京)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 新宿東口(東京)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 新宿東口(東京)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル